赤帽の評判と口コミ

引越し難民という言葉も話題になった近年。
「引越し屋さんも大変なのはわかるけど、それでも安く引越ししたいんだ!」という熱い思いを抱いている方のニーズに応える引越し業者といえば『赤帽』です。

安さで有名。全国展開。単身でも家族引越しでも利用できる。そんな赤帽について、今回は口コミや特徴、そして気になる引越し料金についてなど。

とにかく詳しく徹底的にご紹介します!

赤帽の評判と口コミ!とにかく安い!単身引越しで人気

赤帽の評判と口コミ!とにかく安い!単身引越しで人気

赤帽は全国各地だいたい口コミ評価が高い傾向にあります。
どのようなところが評価されているのかというと、まずは赤帽の売りである『リーズナブル』というところです。

引越し費用って時と場合と状況次第ではびっくりするくらい高額になることもあるので、削れるところは削りたいというのが多くの方が抱く本音ですよね。赤帽はそんな需要に応えているから、リーズナブル希望派からの人気は凄まじく高いです。

リーズナブルといえば赤帽というイメージもあるほどです。

さらに!赤帽が高評価を獲得しているポイントが『サービスが良い』ということ。
リーズナブルをもっと具体的に言うと、赤帽は格安引越し業者に該当します。

格安・・・

言葉のイメージから『安かろう悪かろう』を想像してしまう方が少なくないようです。

「格安なんだからサービスや接客には期待しない」 ⇒ 「なんだこれ、とてもサービスが良い!接客も良いじゃん!」

という、嬉しいギャップを感じる機会が多く、赤帽はサービス・接客面でも『素晴らしい引越し業者』として高評価を獲得していることが多いのです。

格安だからと期待していなかったのに内容がとても良かったら、それは最高ですよね。
こういう部分も赤帽の人気に繋がっています。

赤帽の実態とは

組織名称 赤帽(全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会)
住所(首都圏) 東京都台東区浅草橋3-8-5VORT浅草橋3F
電話番号 0120-400-111(最寄りの赤帽組合につながります)
引越し可能範囲 全国(利用する赤帽に相談)

—————-

赤帽は普通の引越し業者とは運営形態が一風違っています。
普通は1つの会社として展開して、1つの会社の中で『〇〇支社』とか『〇〇営業所』みたいにオフィスや店舗があり、働いているスタッフは同じ会社の社員・バイトという感じですが、赤帽は1つ1つが独立しています。

個人事業主が赤帽というサービスに契約して、それぞれで展開しているのです。
イメージとしてはフランチャイズのコンビニに近いです。

フランチャイズのコンビニは、お店によって取り扱う商品の内容が微妙に違ったり、スタッフの系統も微妙に違ったりしますよね。

それぞれ個人事業主が赤帽を経営している(独立している)という感じなので、どこの赤帽を利用するかによって、カラーは変わります。

そのためリーズナブルという点については赤帽全体どこでも共通していますが、それ以外の部分については「赤帽ってこんな感じ」とは語れません。

先ほど口コミ評価で高評価を獲得しているポイントで『サービス・接客の良さ』を挙げましたが、これは個人事業主が運営しているというところも微妙に絡んでいます。

個人事業主=経営者なので、それぞれのオーナーは口コミや評判をとても大切にしています。
リピーター様の重要性もわかっているので、『また利用したい』と思ってもらえるようなサービス・接客を徹底している傾向にあります。

ある意味、短期のバイトやなあなあで働くスタッフより(大手の引越し業者だとそういうスタッフが混ざることが多い)赤帽のオーナーのほうが熱意があるかも!?

つまり格安重視派だけでなく、サービス・接客重視派も赤帽の利用に向いているということになります。

悪い口コミはあるの?

気になるのが、赤帽に悪い口コミはあるかというもの。
残念ながら悪い口コミはゼロではありません。全体的に口コミで高評価を獲得している赤帽ではありますが、中には悪い口コミもあるようです。

これは個人事業主がオーナーになるという形態上、悪い口コミがある=全体で同じと考えることはできません。
それぞれの赤帽で対応や接客のクオリティが違うことがあります。

赤帽より料金が高い引越し業者を利用しても、規模が大きい引越し業者であれば口コミ評価が100%良い口コミだけになるのは難しいです。これはサービスを売る業界の宿命でもあります・・・。

そのため赤帽の悪い口コミについても、あるのは残念ですが過剰に心配しすぎないのが良いでしょう。

格安引越しを重視する方ならきっと満足度は高いはずです。

格安引越しよりサービスクオリティを重視する方や、オプションの充実を重視する方は、格安路線ではない引越し業者に注目してみるのもありですが、格安路線ではないから100%口コミ評価が高くなるとも限りません。こだわりたい方はとりあえず見積もり時の反応や対応などを見て検討するのが良いです。

だいたい見積もり時の反応や対応で、その引越し業者との相性を判断することができます。
満足度を高めるためにも、見積もりはけっこう注目ポイントです。

とにかく満足度を高めたい、口コミ評価が気になる!という方は、引越し見積もり比較サイトを利用するのが良いでしょう。

赤帽の引越し料金目安

赤帽の引越し料金目安

赤帽は先に触れた通り、それぞれの赤帽で個性が分かれることが多いので、今回は東京都を例に引越し料金を確認していきましょう。

赤帽には3種類の料金体系(プラン)があります。

◆赤帽の料金体系(プラン)◆

  • 距離制
  • 時間制
  • 引越し

引越しで赤帽を利用する場合、『引越し』の料金が適用されるのが一般的ですが、時と場合と状況、引越しの内容次第で他のプランのほうがリーズナブルになる場合は相談に乗ってくれます。

ということでそれぞれの料金を順番に確認しましょう。

—————-

◆距離制運賃(1km未満四捨五入)◆

距離 料金
20kmまで 4,860円
21km〜50kmまで1kmにつき 216円
51km〜100kmまで1kmにつき 162円
101km~150kmまで1kmにつき 129.60円
151km以上まで1kmにつき 108円

距離制の場合、諸料金も必要になります!

諸料金(距離制の場合のみ適用)

  • 作業料金 積込、積降が30分を超えた場合、以降30分ごと⇒540円
  • 待機料金(荷待料金)60分を超えた場合、以降30分ごと⇒1,080円

—————-

◆時間制運賃(作業料金を含む)◆

2時間貸切・20kmまで 4,860円
以降超過時間30分ごと 1,350円加算
1日貸切8時間まで・80kmまで 21,060円
以降超過時間30分ごと 1,350円加算

—————-

◆引越し運賃料金◆

内容 料金 備考
作業時間2時間以内・走行距離20Km以内の場合 13,500円 1台1行程・ドライバー1名、土曜・日曜・祝祭日は2割増

—————-

赤帽は全体的にリーズナブルな料金設定です。近距離引越しでも50,000円前後かかる引越し業者はあるので、そう考えると赤帽はやはり格安引越し業者の注目どころ!

格安引越しを希望するならさっそく見積もりを依頼しちゃいましょう。

首都圏の赤帽を管轄しているのはこちら!

ソファのみ、冷蔵庫のみ、家電のみ、そんな引越しが得意な赤帽

ソファのみ、冷蔵庫のみ、家電のみ、そんな引越しが得意な赤帽

赤帽は普通の引越しももちろんしっかり対応してくれますが、ソファのみ、冷蔵庫のみ、家電のみという大型荷物だけの引越しや、反対にダンボールだけの引越しも得意としています。

少ない荷物の引越し系には強いです。

先ほどの引越し料金の部分でもわかる通り、赤帽を利用するならさっさと引越しが終わるのが◎
ということで近距離引越しや、荷物が少ない引越しと相性が良いです。

単身引越しで利用する方が多めです。

家族引越しでももちろん利用はできます。家族引越しの場合、荷物量が増えることから作業時間が長くなり、必然的に引越し料金も上がります。しかし元が格安路線なので、他の引越し業者と比べるとリーズナブルになる可能性高めです。

単身引越しでも家族引越しでも、荷物の量が少なくても多くても、やはり赤帽はリーズナブル!
幅広い引越しを得意としています。
まずは気軽に見積もりや相談がおすすめ。

—————-

ちなみに赤帽は基本的にシンプル路線。最近の引越し業者は代わりに荷造りしてくれたり、オプションで至れり尽くせりな引越し内容を実現できたり(その分引越し料金は上がりますが)するサービスが増えています。

しかし赤帽はシンプル路線。

オプションをつけるというよりスムーズに対応していく流れになります。
当日作業に当たるスタッフの人数も最小限です。(増やしたい場合は事前に赤帽側と要相談。料金が上がります)

単身引越しでも荷物が多い場合や、家族引越しの場合『自分も作業を手伝う』『家族も作業を手伝う』という感じでいると良いのではないでしょうか。
早め早めが赤帽を利用しての引越しをお得にするコツです。

赤帽の見積もり依頼方法

赤帽の見積もり依頼方法

この投稿をInstagramで見る

 

函館は雨 今日はゆっくり札幌へ向かいます。 函館朝市に行って見ようと思います。 #赤帽奥州すがわら運送#赤帽

赤帽奥州すがわら運送さん(@flhtcuse8se110)がシェアした投稿 –

気になる赤帽の引越し見積もり依頼方法ですが、引越し見積もり専用の比較サイトを利用したり、赤帽のフリーダイヤルに電話したり、赤帽の見積もりフォームを利用したりしましょう。
フリーダイヤルは最寄の赤帽に繋がるので『どこが最寄かわからない』という場合も安心して利用できます。

—————-

◆赤帽の見積もり依頼方法◆

  • 赤帽に電話
  • 赤帽の公式サイトからWEB見積もり依頼フォームを利用
  • 引越し見積もり比較サイトを利用

—————-

◆赤帽はどの方法で見積もりすると安くなる?◆

見積もり依頼方法の中で引越し料金を下げやすいのは引越し見積もり比較サイト経由です。
各引越し業者の競争があるので、だいたいの引越し業者が値下げを目指す傾向にあり、利用する側としてはお得に引越しできるチャンスが転がっている見積もり依頼方法です。

とはいえ!赤帽の場合は少々例外かも・・・

赤帽は見積もった内容で料金が変動するというより、そもそも固定要素が強いので(※内容によっては固定ではなくなることもあります)
引越し見積もり比較サイトを利用してもしなくても引越し料金の見積もり結果は変わらない可能性が出てきます。

他の引越し業者と比較して選択したい場合は利用するのもありですが、特にこだわらないならそのまま赤帽に直接相談するのもありです。好きな方法で見積もり依頼をしましょう。

—————-

◆引越し料金の値下げ交渉について◆

引越し業界は当たり前のように料金交渉⇒値下げを行っていますが、赤帽については元々格安であることや、料金形態について上記の特徴があることから、値下げ交渉はあまり期待できません。
値下げしなくてもそもそも安いです。

視点を変えれば、値下げ交渉をするのは苦手だけど安く引越ししたい方にとってはとても便利ではないでしょうか。

赤帽が向いているのはこんな引越し

前提として安く行いたい引越しが赤帽向きです。
オプションをつけて至れり尽くせりしたい場合には不向き。『安い』これがキーワードになります。

そんな赤帽が得意としている引越しは『荷物が少ない引越し』『大型家具もしくは家電のみの引越し』『ダンボールだけの引越し』『近距離引越し』『荷物が多い場合は手伝える友達や家族がいる引越し』です。

赤帽の特色がシンプル路線&格安ということから、あまり長時間になる引越しには向かない傾向があります。
短時間で終えられそうな引越しはだいたい赤帽向きです。

本来の赤帽の当日作業スタッフ数では短時間で終えられそうにない荷物多めの引越しも、友達や家族など荷物運びを手伝える人材がいるなら時間を短くして料金を安くあげる期待ができます。
この場合も赤帽向きです。

あとは、引越し料金の値下げ交渉をしたくないけど、安く引越しをしたいという方にも赤帽は向いています。料金交渉しなくてもそもそも格安だからです。
荷物量で見積もり結果が決まるのが多くの引越し業者のスタイル。その場合は料金の値下げ交渉にも向いていますが、その点赤帽は引越し料金がそもそも固定系なので交渉向きではありません。

料金の値下げ交渉はしたくない女性には特に良いかも。

赤帽に興味を持ったらまずは見積もり依頼をしてみましょう。もちろん赤帽の見積もりは無料で対応してくれます。

—————-

◆赤帽に向いている引越しはこれ!◆

  • 近距離で完了する引越し
  • 荷物少なめの引越し
  • 手伝える友達や家族がいる引越し
  • 格安で行いたい引越し
  • 料金交渉をしたくない引越し

反対に赤帽に向いていないのは『荷物が多い長距離引越し』『手伝える友達や家族がいない荷物多めの引越し』『エアコン工事やハウスクリーニングなどオプションをたくさんつけたい引越し』です。

ニーズに適するなら赤帽はおすすめです。

『まとめ』安さを重視するなら赤帽に注目!

今回の記事では、格安路線で知られる有名引越し業者の『赤帽』についてご紹介しました。

赤帽はとにかく格安!さらに口コミ評価ではサービス面についても高評価を獲得している傾向があるので、幅広いニーズに対応することができます。

赤帽に興味がある方は、まずは気軽に見積もり依頼してみるのはいかがでしょうか。赤帽に見積もりを依頼する方法は複数ありますが、料金交渉をしなくても問題ない形態なので、基本的に好きな方法で見積もりすればOKです。

赤帽で引越しして、快適で格安な引越しを目指しましょう!